WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

タグ:食べ物 ( 4 ) タグの人気記事

大好物♡

もう毎年の恒例となってしまったのですが、今年もご近所のお宅の家庭菜園に
キュウリやナスが実を付け始めました。

ということで、おすそ分け頂きました!

e0121168_21424818.jpg


巨大キュウリΣ(゚Д゚;)

キュウリ大好物のクレイさん、真剣な面持ちでおねだりです。

e0121168_2146109.jpg


キュウリは体を冷やすので食べ過ぎ注意!ってことで少しだけね。

e0121168_21473420.jpg


指食われた…( #` ¬´#)

水分たっぷりで甘味のあるおいしいキュウリでした。

話はちょこっとハンドメイドに移りますが…
先日ネットでポチッとしたラミネート加工の生地とファスナーたちが届きました。

e0121168_21501174.jpg


これでネットショップ用のDog Goods作ります(^-^)v
何が出来るかはお楽しみに〜♪
[PR]
by summerfield_n | 2010-07-16 21:53 | 犬、ペット

秋の味覚♬

最近買い物にいく度についつい買ってしまうもの↓↓↓

e0121168_21365226.jpg


今日は5コで350円の幸水と4コで380円の20世紀のどちらを買うか悩んだ揚げ句、やはり一番好きな20世紀を購入♬(安いですよね(^O^;))

普段人間の食べるものはほとんど与えていないクレイさんですか、梨だけは特別♡
一度あげてみたらもうヤミツキ〜(〃▽〃)って感じでちょうだいちょうだいと激しくアピールしてきます(^_^;

クレイさ〜ん、今日も梨食べますか〜?

e0121168_21412044.jpg


ゞ(≧ε≦; )ブッなんじゃその格好は〜?

って、かあちゃんがいたずらしたんだよね\(;゚∇゚)/

じゃあ、あげるからね。待てっ!!!

e0121168_21431035.jpg


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

かなり笑えますぜ!クレイさん( ̄∀ ̄*)イヒッ

よしっ!

e0121168_21445655.jpg


ちょっとおもしろいから今日はしばらくそのままでいてね〜( ̄∀ ̄*)ケケ
[PR]
by summerfield_n | 2007-10-04 21:47 | 犬、ペット

堂島ロール

「堂島ロール」ってご存知ですか?最近テレビやラジオで「美味しいスイーツ」としてよく紹介されていて、先日もタレントのYOUさんがテレビでこれを絶賛していました。その名のとおり、大阪の堂島にお店があります。
スイーツのあまり得意でない私でも、各所で美味しいと噂を聞くと「1度は食べてみたいなぁ〜」と思っちゃうんです。ちょうど帰省中のいまがチャンス!!といっても、買いに行くのは面倒なので姉に「堂島ロールが食べてみたいの・・・」と年がいもなく甘えた声で言ってみたところ「買ってくれば!」と冷たいお言葉( ̄□ ̄;)
でも、そう言いながらもちゃ〜んと買ってきてくれました〜\(^O^)/
e0121168_2292243.jpg

箱を開けると〜↓じゃじゃ〜んr(^ω^*)))
e0121168_22121449.jpg

わお!美味そう♡さっそくいただきま〜す♪
e0121168_22134075.jpg

うひゃ〜!!!こりゃうまい(@o@)!!!
生地は普通のスポンジに比べるととてもキメが細かくてしっとり。たまごのいい香りが♪
クリームが絶品!生クリームなんですが生クリームと言うよりはとっても濃い、でもさっぱりしたミルククリームみたいな感じ。数種類の生クリームをブレンドしたオリジナルのクリームらしいのですが、あまり食べた事のない感じのふわっ、とろっとしたクリームで生地との相性もバッチリでした。私的にはもう少し甘さ控えめのほうがいいかもと思いましたが、普通のひとの味覚だとこれでも充分甘さ控えめな上品な甘さだと思います。
最近川崎(神奈川)のほうにもお店が出来たそうなので、これは買いに行く価値あるかも〜♡

ついでと言ってはなんですが・・・(^O^;)今日の巨大犬です。
e0121168_22212997.jpg

母のサンダルに鼻を突っ込み、臭いを嗅いでいるのかと思いきや・・・
この格好で目を開けたまま寝てるし〜\(;゚∇゚)/
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-09 22:26 | グルメ

おかしくない???

先日実家(大阪)に帰省した際、両親と一緒に近所のスーパーに買い物に行きました。
そのスーパーでおかしな??張り紙を発見!!
e0121168_22585659.jpg

思わず立ち止まって何度も読み返して笑ってしまいました\(;゚∇゚)/
「せいぜいご利用くださいませ」って・・・なんか丁寧なんだか投げやりなんだか・・・
これっておかしいですよねぇ??
とは言え、ここは大阪。なんでもありの街なのでこれもありなのかも(^_^;

大阪でもうひとつ。これはおかしいものではありませんが、私が実家に帰ると必ず行くラーメン屋さん。「神座」とかいて「かむくら」と読みます。
e0121168_2325193.jpg

味はとんこつでもなく普通の醤油でもなく・・・表現するのが少し難しい(‥;)たくさんの野菜でとったスープに少しお醤油?が入っているような・・・?野菜のあまみがとってもいい具合にでている和風ポトフ?みたいな割とあっさりした感じのスープに細目のもちもちしたタマゴ麺がよくからんでとっても美味しいラーメンです。(←好みはあると思いますが、私はかなり好きな味です)
テーブルにはニラの醤油漬け?が自由に入れられるように置かれていてた〜ぷり入れていただきま〜すヽ(^。^)ノ
このお店、最近は東京にも進出していて都内にも数店舗あるので食べようと思えばいつでも食べられるのですが、こういうのってその土地に行って食べるのが美味しい!!ってことありませんか?東京で食べてももちろん美味しいのですが、やっぱり大阪で食べたほうが格別に美味しいような気がしてしまうのですσ(^_^;)
お近くに行かれた際には是非お試しあれ〜♪
[PR]
by summerfield_n | 2007-06-29 23:19 | 日々思ったこと


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧