WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

タグ:暮らし ( 6 ) タグの人気記事

再開しました

えぇ〜っと、みなさま

大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _"m)

いろいろと身の回りで生活環境が少し変わったことによってバタバタと忙しく
気がつけば約2年半もblogを放置してしまいましたσ(^_^;)

忙しさに追われる毎日にもようやく慣れ始め、blog再開しちゃう!?
って感じでまたクレイとの日々を綴っていこうと思っています。

2年半のご無沙汰ですが、クレイはと言うと…

e0121168_20572035.jpg



よく遊びe0121168_20585384.jpg




よく走りe0121168_210764.jpg




よく食べe0121168_213417.jpg




よく眠りe0121168_214379.jpg




今年の1月に6歳の誕生日を迎え世間的にはもう立派な大人???のはずですが
「永遠の3歳児」のごとくやんちゃに元気な毎日を送っています。

私のほうは…と言うと忙しさに追われて毎日終わってしまうのは嫌だ〜!!!
と、時間を見つけては趣味のハンドメイド雑貨の製作などをしています。
そしてとうとう…ネットショップまでopenさせてしまいましたヾ(;´▽`A``

♪chachaclayの手作り工房♪

e0121168_21171715.jpg
e0121168_21174741.jpg




まだ数は少ないですがこんな感じの商品や、Dog Goodsなどもこれから作っていこうと思っていますので良かったら覗いてみてくださいね(#^o^#)

超久しぶりのblog更新でなんだかハチャメチャな感じになってしまいましたが…
とりあえずこれからはマイペースにですが出来るだけ更新していこうと思っていますので、みなさままたお付き合いくださいね。

P.S.
皆さんのblogにはお休みしている間もほぼ毎日のようにお邪魔していたのですが、こちらがお休みしているのでなんとなくコメントも残せず読み逃げの日々でした(-_^;)
これからみなさんのところにblog再開のご挨拶回りにうかがいま〜す♬
[PR]
by summerfield_n | 2010-06-15 21:29 | 犬、ペット

2度目の挑戦!

先日購入したメッシュ型で2度目のメッシュパン作りに挑戦です!
今回はコンデンスミルクと牛乳をたっぷり入れたミルクメッシュ♬

さて今回の焼き上がりは〜?

e0121168_1574898.jpg


前回よりも焼き色も周りのメッシュのブツブツ加減もかなり良い感じ♡
コンデンスミルクのほのかな甘味がたまらない…(#^o^#)

中もふんわり柔らかで、トーストするにはちょっともったいないような気がしたので、今日はサンドイッチにしてみました〜(ё_ё)キャハ♪

e0121168_1512196.jpg


ポテトとインゲンのバター炒めと共に、遅めのサンデーブランチです♬

メッシュ型でパンを焼くのが異常に楽しい今日この頃。
次はどんなパンにしようかな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by summerfield_n | 2007-08-26 15:15 | パン作り

まずまずの出来!?

昨日届いたメッシュパン型で早速パンを焼いてみました〜♬
初めて使う型だったのでなんだかドキドキ(*0*;)☆
ほんとはオレンジピール入れたり、くるみを入れたアレンジパンを焼きたかったんだけど、初めてという事もあって無難に普通の食パン生地に胡麻を入れただけの胡麻メッシュパンを焼く事に♪
メッシュ型を使ってる方のいろいろなアドバイス通りに発酵時間に気をつけて…
出来上がったのがこれで〜す!!!↓

e0121168_21144575.jpg


恐れていた型の穴からの生地漏れもなく、すんなり型から取り出せました。

切った断面はこんな感じです↓

e0121168_211812100.jpg


中もキメが細かくキレイに仕上がっていました(^-^)v

e0121168_21214465.jpg


で、ですね…(-_^;)

さっそく味見♡クレイにもちょこっとだけね(^_^;
ふれこみ通り、まわりはサックリ・中はふわっふわ♡美味しいかも〜ヽ(^。^)ノ

多少の反省点・次回改善ポイントはあるものの、初めてにしてはまずますの出来!?かな…( ̄∀ ̄*)イヒッ
これからしばらくのあいだはメッシュパン作り続けてメッシュ極めるぞ〜(  ̄ー ̄)*キラン
[PR]
by summerfield_n | 2007-08-22 21:26 | パン作り

とうとう買っちゃった(ё_ё)キャハ♪

パン作りを始めて約1年半。最初はどうせすぐに飽きちゃうだろう!と道具もなにも揃えずに手捏ねでスタートしましたが、作りはじめるうちにどんどんパン作りにはまってしまい、ホームベーカリーをはじめ、型などいろいろ買い足しました。
が…だいぶ前からず〜っと欲しかったパン型があったのですが、他のパン型に比べ少々お高い&使い方が難しそう( ̄‥ ̄)=3などの理由からなかなか手が出せなかったのが↓この型。

e0121168_16354680.jpg


とうとう買っちゃいました(ё_ё)キャハ♪ ネットでいろいろ検索して一番安いところで♬
メッシュ型というま〜るいパン↓が焼ける型なんです。

e0121168_16373324.jpg


この型、アルミ製で小さい穴がパンチングされていて熱伝導が良いので、まわりはサクサク、中はふわっふわ♡のパンが焼けるらしい…(あくまでも仮定)のですが、いろいろなサイトで使っている人の体験談を読んでみると、失敗例も盛りだくさん!!!
早くこの型を使って焼いてみたい!!!のだけど、最初は空焼きをなんどか繰り返さないといけないらしく、現在空焼きの真っ最中(^_^;
失敗覚悟で明日はメッシュパン焼いてみるぞ〜(^-^)v
出来上がりのご報告ができる程度には焼けるといいなぁ〜(-_^;)

e0121168_16444935.jpg


美味くできたらクレイにもちょっとだけ味見させてあげるからね
(^_-)-☆
[PR]
by summerfield_n | 2007-08-21 16:47 | パン作り

硝子

今住んでいる家に引っ越してきた時に、テーブルを買い替えました。
いままで使っていたのは木製のなんてことないテーブル。引っ越しの時に部屋に設置してみると妙な圧迫感を感じ買い替える事に。
いろいろお店を見て回り、一目惚れしたのがこのガラステーブル↓

e0121168_10533369.jpg


天板ガラス下のディスプレイ用のスペースに「何を飾ろう?」といろいろ試行錯誤しましたが、結局ガラスの透明感にに合うのはガラス。という答えに行きつき、いろいろガラスの雑貨達が増えてしまいました(^_^;

e0121168_1112354.jpg


そんな私の趣味をよ〜く知っている先日遊びに来てくれたSさん。
先月誕生日だった私にこんなプレゼントを持ってきてくれました。↓

e0121168_114388.jpg

e0121168_1154759.jpg


ガラスのアロマバーナー&アロマオイル♡
アロマバーナーの可愛さもさることながら、このアロマオイルがとてもいい香り(_≧Д≦)ノ彡☆
ラベンダーとチャイニーズバンブー&グリーンティ
チャイニーズバンブー&グリーンティのほうはとても爽やかな森林のような香りでかなり気に入ってしまいました(^O^;)
これで夜のアロマタイムがさらに楽しくなりそうです。
Sさん、どうもありがとう('-'*)アリガト♪

e0121168_11202985.jpg


うふふ♡かあちゃんからもお願いしておくね(^_-)-☆
[PR]
by summerfield_n | 2007-08-06 11:22 | 日常

夏本番?

東京地方は昨日の雨のおかげで涼しい朝。でも今日も大雨の予報で空はどんより(-_-#)
もうすぐ7月も終わってしまうというのに梅雨もまだ明けてないってことはまだ夏じゃないの???
そんな事を考えながら、出かけようと駐車場に行くと、駐車場脇の塀に羽化したばかりの蝉が(@o@)

e0121168_18164939.jpg

羽化したばかりの蝉を見るのは初めてでびっくり!!!
体も足もまだ白っぽく、羽根はとてもキレイなライトグリーン。
私が見た時はもうすでに↑の様に完全に羽化し終わった状態でしたが、もうちょっと早ければ途中の過程が見られたのかも・・・と思うとちょっと残念。

で、2時間後、帰宅すると・・・↓

e0121168_18212365.jpg

ええっ〜!!!(@o@)もう完全に普通の蝉になってる・・・
たった2時間でこんなにも変化しちゃうもんなんですね。もういい年なんですが初めて見る蝉の羽化に結構な衝撃を受けてしまいました(・_・;)

ついでにクレイと一緒に記念撮影♪

e0121168_1825234.jpg

ダメにきまってるでしょ〜っ!!!( #` ¬´#)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-30 18:28 | 日々思ったこと


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧