WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
EXCITE以外

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抜糸完了!

ご報告が大変遅くなりましたが、クレイさんの抜糸無事に完了致しましたv(⌒o⌒)v
抜糸しているあいだ、痛がる様子もなく、看護婦さんに「良い子だね〜♪」なんて言われてまんざらでもない顔でおとなしくしていたクレイさん。
パチン、パチンとあっという間に抜糸終了♬

短いパンツ生活ともお別れです。

e0121168_22353190.jpg


クレイさんはすっきり!?したようで少し嬉しそうですが、かあちゃんはクレイさんのパンツ姿がもう見られないのかと思うとちょっと寂しいぞ…o( _ _ )o ショボーン

初めての手術で不安だったのですが、経験済み?の皆さんからのコメントとても心強かったです。ありがとうございました。

クレイさんからも皆さんに一言あるそうです。


e0121168_22481772.jpg

[PR]
by summerfield_n | 2007-11-27 22:49 | 犬、ペット

パンツマン♬

去勢手術をしてからはや1週間。無事に明日抜糸の運びとなりました。o@(^-^)@o。
術後のクレイさんはと言うと…

e0121168_21593471.jpg


間抜けな紙おむつ生活が続いております( ̄Д ̄;;

しかしクレイさん意外と???パンツ姿がお似合いで…\(;゚∇゚)/
ついついこんな呼び方で呼んでしまうことが多くなってしまいました。


お〜い、パンツく〜ん♬


e0121168_2232750.jpg


はたまた、お〜い、パンツマ〜ン♬


e0121168_224374.jpg



ゞ(≧ε≦; )ブッ 

しっかり振り向くようになってしまった…(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

すっかりパンツ姿が板についたクレイさんですが、パンツ生活も今日でひとまず終了。
ちょっとだけ寂しいような気が…( ̄_ ̄|||)

明日頑張って抜糸しに行こうね♬


e0121168_22143934.jpg


いやいや、そんな姿できりりっとされてもねぇ…
      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
[PR]
by summerfield_n | 2007-11-21 22:18 | 犬、ペット

脱!男の子

現在3歳で男盛りまっただ中のクレイさん。
将来的な病気の予防のために、そのうち去勢をしなければ…と以前から思ってはいたのですが、手術というものにビビってしまい伸ばし伸ばしにしていました。

が、先日動物病院の先生に「去勢はいつごろまでにしたほうがいいのですか?」と聞いてみたところ、「一番いいのは1歳になるまでに、遅くても4歳までにはやったほうがいい」との事でした。

「やばい…そろそろやらねば…」(-∀ー#)

って事で昨日1泊入院で去勢手術をしていただきました。

手術自体はとても信頼できる先生にお願いしたので全然心配はなかったのですが、もうすぐ4歳になる今まで、動物病院はおろかトリミングなどで数時間さえも預けたりしたことがないクレイさん。
大丈夫か…?と前日からドキドキ(;¬Д¬)
病院に預けてから今日お迎えに行くまでの間、心配で心配で落ち着かない1日を過ごしました。

病院から帰ってきたクレイさん。
でっかいエリザベスカラーをつけられて宇宙犬に変身しておりましたゞ(≧ε≦; )ブッ

e0121168_2126770.jpg


1週間後の抜糸までは傷口を舐めないようにこのままで。と病院で言われました。
が、このエリザベスカラー、クレイさんには少々でかすぎて、狭い我が家の中を歩くたびにあちこちにぶつかり、日常生活もままならない様子…(-_-;)
このままでは落ち着いて寝ることもできなさそう…ってことで最終手段。

e0121168_21304753.jpg


嫌がって脱いでしまうか???と心配でしたがエリザベスカラーに比べると快適らしく紙おむつを気にする様子もないので、しばらくは紙おむつ生活を送ることになりそうです。

お迎えに行って病院から家に帰る車の中、ドライブボックスの中から抱っこしてくれ〜とクークー鳴くのですが、いつもよりも枯れた声…
もしかして昨日病院で鳴き続けていたのかな…?
ゴメンね、クレイさん。怖くて寂しかったよね。

e0121168_21362094.jpg


目指せ!ピーコだ〜(;¬Д¬)
[PR]
by summerfield_n | 2007-11-14 21:41 | 犬、ペット

甘えん坊将軍

めっきり朝晩涼しくなった今日この頃。
寒さ嫌いのクレイさんにはツライ季節となってまいりましたσ(^_^;)
そんなクレイさん、最近は私がちょっとソファや椅子に腰掛けると「待ってました!」言わんばかりに
私の膝に乗ってきて、いつの間にか眠ってしまうことが多くなってきました。

e0121168_20525778.jpg


パソコンに向かってblogをアップしている今も私の膝の上で甘えた顔して寝ています。

冬は足下が冷えるのでクレイが乗っかってくれると暖かくていいのですか…

e0121168_2054645.jpg


足がしびれちまうっちゅうねん(# ゚Д゚)

寒さのせいですっかり甘えん坊将軍になってしまっているクレイさんです…
[PR]
by summerfield_n | 2007-11-05 20:56 | 犬、ペット

ごた〜いめ〜ん♬

今日はペキニーズのももちゃんのお家に遊びにいってきました〜\(^O^)/

blogやネットで知りあった人に会うのは初めてで私もクレイさんもちょっとドキドキ…(*0*;)☆
いざごた〜いめ〜ん♬

e0121168_1837415.jpg


最初はクレイももちさんもちょっと緊張?しながらもお互いの様子を観察。

e0121168_18382688.jpg


しばらくすると二人仲良く?遊んだり、ま〜ったり過ごしておりましたσ(^_^;)

e0121168_18395554.jpg


いつも色っぽいもちさんにクレイさんも私もメロメロ♡
もちさんのいい臭いに完全にノックアウト状態でしたヾ(;´▽`A``

今日はよく遊んだので疲れているかと思いきや…

e0121168_18412678.jpg


家に着くなり、もちママさんに頂いたおもちゃをブンブン振り回し遊んでおります\(;゚∇゚)/

もちママさん、ありがとでした('-'*)アリガト♪
また遊んでね〜♬
[PR]
by summerfield_n | 2007-11-04 18:44 | 犬、ペット


最新のトラックバック
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧