WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
EXCITE以外

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬支度

一昨日は真夏並みの暑さでクーラーのお世話になっていたのに…
昨日から打って変わって東京は11月中旬並みの寒さ\(;゚∇゚)/
昨日は半袖だったのに今日はフリース着てるってどうなんでしょうねぇ…体がおかしくなってしまいそうです(‥;)

基本的に寒がりのクレイさんのためにそろそろ冬支度でもしてやるか〜!とお気に入りのプーさんの寝袋ベットを出してあげました。

e0121168_21385897.jpg


はい、ど〜ぞ〜!と出した途端にそそくさと潜ってしまいました(◎_◎;)


e0121168_2140895.jpg


よかったね〜(_≧Д≦)ノ彡☆
でもね、クレイさん、まだ10月(明日から)だよ。そんなんじゃ真冬は越せないよ(-_-#)

e0121168_21415130.jpg


人の話聞いてんのかっ!!!( #` ¬´#)
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-30 21:44 | 犬、ペット

おねだり上手

すっかり秋!?かと思いきや、今日は朝から真夏のような日差しと暑さヾ(;´▽`A``
あと3日で10月だというのに30度越えてるなんて…一体どうなってるんでしょうねぇ???

5時を過ぎてもまだ少しムッとする暑さでしたが、最近は日暮れが早いので散歩に出ることに。
川沿いの遊歩道を歩いていると、お散歩仲間のコーギーのナナちゃんに会いました♪

e0121168_18235125.jpg


二人が熱心に見つめる視線の先には…
いつもおやつをくれるナナちゃんのママが♡

e0121168_18244032.jpg


ナナちゃんと一緒に猛アピール開始ですσ(^_^;)
これでもかってくらいしつこくね\(;゚∇゚)/

e0121168_182646.jpg


ナナちゃんママも根負けです(# ゚∀゚)
美味しいおやつ今日もごちそうさまでした〜r(^ω^*)))
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-28 18:27 | 犬、ペット

男前への道

最近お手入れをちょっとサボってしまっていたのですっかりみすぼらしく小汚くなってきたクレイさん。\(;゚∇゚)/

e0121168_2135755.jpg


まずは伸び放題に伸びた髭のカットから♬

e0121168_2183860.jpg


「終わったらおやつね〜♡」

この一言でまるで置物???のようにおとなしく切らせてくれるクレイさん(^_^;

さて、お次は足の毛のカットと爪切りです。

e0121168_21103534.jpg


↑この体勢が大好きなクレイさん。このまま寝てしまうこともしばしば…(^O^;)
爪切りなど嫌がるワンコが多いと聞きますが、ほんとクレイさんはラクチンです。

e0121168_2112117.jpg


は〜い、男前の完成で〜す♬

e0121168_21141787.jpg


うん、今日も男前だよ〜♡←親バカですみませんm(_ _)m
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-23 21:16 | 犬、ペット

ドガログ初挑戦!

ももっちママさんりんちゃんママさんに刺激され、私もとうとうドガログ初挑戦してみました!

e0121168_17552377.jpg


やっちゃいましょう♬



携帯ムービーで撮ったうえ、動きが激しいので画像があまりよくないですが…(^O^;)
動くクレイはこんな感じです(^_^;
もうちょっと研究の余地有り???かな(‥;)
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-20 17:58 | 犬、ペット

今日は涼しい!!!

夏の暑いあいだ、散歩は涼しくなった日暮れ前。
風通しの良い川沿いの遊歩道を歩くのが日課になっていました。
今日は空はどんよりしていたけれど涼しかったので、久しぶりにいつもの公園に行ってみました。

e0121168_18563721.jpg


久しぶりに歩く芝生の感触にクレイさんもちょっと嬉しそう♬

e0121168_18572329.jpg


クレイさん、何かを発見!!!

視線の先には、やはり夏の暑いあいだはあまり公園に来ていなかったお友達ワンコ達が今日は集まっていました。

e0121168_18584829.jpg


よ〜し、今日は久々にみんなと遊ぼうか♬

e0121168_18593223.jpg


っと、ここでデジカメがバッテリー切れ…Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ダメなかあちゃん…
この後散々遊び回り、すっかりご機嫌(_≧Д≦)ノ彡☆での帰宅となりました〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-19 19:04 | 犬、ペット

枕大好き♡

先日も書きましたが、夜寝る時は必ず私の腕枕で寝るクレイさん。
ほとんどのワンちゃんが枕&あご乗せは大好きなようですが、クレイさんも同じくで…σ(^_^;)
クレイさんの場合、枕はそこらへんにあるものならなんでもいい。

例えば…↓

e0121168_21115620.jpg


e0121168_21122760.jpg


まあ、ノーマルなクッションです(^_^;

続いては…↓

e0121168_21131447.jpg


さっきまでブンブン振り回して遊んでたおもちゃ…
遊び疲れてそのままダウンです\(;゚∇゚)/

そして今日買ってきたばかりの新しいおもちゃでも…↓

e0121168_21145849.jpg


ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

クレイさん、その体勢疲れませんか???
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-16 21:18 | 犬、ペット

お祭り〜(_≧Д≦)ノ彡☆

今日と明日は近所の神社で秋祭り♬
ここ数年、お祭りの日は予定が入っていて行けなかったのですが、今年は初めてクレイを連れて行ってみました。

e0121168_1753880.jpg


夜にはお神輿がでてかなり賑わうのですが、夕方でも結構な人出でした。

e0121168_1754168.jpg


たくさんの人とクレイには物珍しい屋台がたくさん並んでいてキョロキョロしっぱなし(^_^;

e0121168_17561878.jpg


金魚すくいにバナナチョコ。私もなんだか久しぶりに懐かしくわくわくしちゃいましたr(^ω^*)))

e0121168_1758111.jpg


うん♬かあちゃんも楽しい!!!
帰りになんか美味しいものでも買って帰ろうね(#^o^#)
っと、思っていたのに…

財布持ってくるの忘れた〜っ!!!

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


いつものお散歩のつもりで家を出たのでつい…がっくし…。・゚・(ノД`)

e0121168_1892498.jpg


おっしゃる通りです…(x_x)ゞ
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-15 18:11 | 犬、ペット

寝る時のこと

いつも私が寝るのは午前1時か2時くらい。
もちろんその頃クレイさんは私が何をしていようとも、おかまいなしで(爆)zzz中です。

e0121168_20515273.jpg


時折クレイさんに目をやると…

e0121168_20531939.jpg


はい、はい(>Д<)ゝ”ラジャ
じゃあ、そろそろ寝よっか♬

e0121168_20544352.jpg


お布団大好きなクレイさん。この一言でルンルン♬です(^_^;

クレイさんを抱いて寝室のある2階へあがると、ベッドめがけて一直線!!!
私の腕を枕にして…

e0121168_2057474.jpg


真夏の暑い時期はそのうちに暑くなってもぞもぞといなくなってしまいますが、だいぶ涼しくなった今はたいてい朝までこの体勢です。
おかげでかあちゃんは朝起きるといつも体が痛い…m(ToT)m
でもこの腕枕でぴとっとくっついてくる姿がたまらなく可愛く思えてしまうのです。
可愛いクレイさんのためだ!我慢するぞ〜!!!
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-11 21:02 | 犬、ペット

雨の合間に…

最近週末がやけにバタバタと忙しい…(‥;)
クレイさんもお留守番が多くかなり不機嫌モード炸裂o(`ω´*)oのご様子。
今日はやっと1日のんびりできるのでクレイさんといっぱい遊んでお散歩行って♪なんて思っていたのですが…
朝からの雨模様(-_-#)かと思いきや急に雨がやんで青空が広がったり、またまた雨がざーっと降り出したり…
なんだか変なお天気( #` ¬´#)

夕方また雨があがった!今がチャ〜ンス!!!

クレイさ〜ん、お散歩行くべ〜♬

e0121168_17482355.jpg


待ってましたとばかりに、外に出るなり猛ダッシュ!!!
かあちゃん、ぞうりで行ったので転びそうになりました(^_^;

いつもの電柱でいつものね…(-_^;)

e0121168_17525925.jpg


どうもすみませんm(__)m

川べりではたくさんの鴨が集合し、井戸端会議中でした♬

e0121168_17551568.jpg


クレイの歩く早さがあまりにも早いので、かあちゃんちょっとバテちゃいました(´ヘ`;)
ちょっと休憩〜!

e0121168_1756417.jpg


まだ1分も経っていませんが…( ̄‥ ̄)=3

この後さらに30分以上歩き続ける羽目にΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
はぁ〜、疲れた…

明日もお散歩行けるかな〜?
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-10 18:04 | 犬、ペット

台風9号接近中!!!

台風9号が関東地方に接近中!!!東京も午後6時頃から風雨が強まってきました。
皆様のところは大丈夫ですか?
大きな被害が出なければ良いのですが・・・不安な夜が続きます(‥;)

そんな中クレイさんは…昨日から降り出した雨のため2日間お散歩に行っておらず不機嫌モード炸裂中です\(;゚∇゚)/態度はでかいくせに小心者のクレイさん。雨や風の音に少々ビビりぎみでおもちゃで遊ぶ気にすらならないご様子(-_-#)
今日はふて寝を決め込んで、私の相手もほとんどしてくれません。

e0121168_2145216.jpg


そんなこと言わずに遊ぼうよ〜!おもちゃ投げてあげようか???

e0121168_2152752.jpg


まったく聞く耳持たず…ヾ(;´▽`A``

よ〜し、じゃあこうしてやる!
手乗りクレイだ〜('∀`)

e0121168_2171060.jpg


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン ノリが悪いのね…(‥;)

明日は台風一過でお散歩いっぱいいけるといいね(^_-)-☆
[PR]
by summerfield_n | 2007-09-06 21:10 | 犬、ペット


最新のトラックバック
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧