WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏本番?

東京地方は昨日の雨のおかげで涼しい朝。でも今日も大雨の予報で空はどんより(-_-#)
もうすぐ7月も終わってしまうというのに梅雨もまだ明けてないってことはまだ夏じゃないの???
そんな事を考えながら、出かけようと駐車場に行くと、駐車場脇の塀に羽化したばかりの蝉が(@o@)

e0121168_18164939.jpg

羽化したばかりの蝉を見るのは初めてでびっくり!!!
体も足もまだ白っぽく、羽根はとてもキレイなライトグリーン。
私が見た時はもうすでに↑の様に完全に羽化し終わった状態でしたが、もうちょっと早ければ途中の過程が見られたのかも・・・と思うとちょっと残念。

で、2時間後、帰宅すると・・・↓

e0121168_18212365.jpg

ええっ〜!!!(@o@)もう完全に普通の蝉になってる・・・
たった2時間でこんなにも変化しちゃうもんなんですね。もういい年なんですが初めて見る蝉の羽化に結構な衝撃を受けてしまいました(・_・;)

ついでにクレイと一緒に記念撮影♪

e0121168_1825234.jpg

ダメにきまってるでしょ〜っ!!!( #` ¬´#)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-30 18:28 | 日々思ったこと

謎の生物発見!!!

巨大犬(翔)ファンの皆様、大変お待たせいたしました。
実家より最新画像が届きました〜♪
ちょっとかなり笑える画像です。心してご覧ください。

まずはノーマルから↓

e0121168_20115391.jpg


まあ、これはなんてことない普通の写真ですよね。
ではそろそろ行きますよ〜!

e0121168_2013311.jpg


なんじゃ〜!この生物は〜(  Д ) ゜゜!!!

ぎゃはははははは〜('∀`)かなりウケる!
ここ数日の暑さに耐えかねて、とうとうサマーカットにしたらしいが、ウケ狙いとしか思えない・・・
あ〜あ、これでまた散歩してるとますます「これはなんですか???」って聞かれる事は間違いなさそう\(;゚∇゚)/ こんなやつ恥ずかしくて一緒に散歩なんて行けないわ〜。
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-28 20:18 | 犬、ペット

初めての・・・

クレイさん、きみちょっと臭いねっ(  ̄っ ̄)
e0121168_1284151.jpg


ごまかさなくても良いんだよ♪お風呂はいろっか〜o(^-^)o
e0121168_1295071.jpg


そんな不細工な顔したってダメ〜!

ヘルニアになりやすい体型のダックス。「入浴で腰を暖めるのはヘルニア予防にもなるらしい」と聞いたのでいつもお風呂の時は少しだけでもお湯に浸からせて、腰をマッサージしてあげるようにしています。
今日はふと、思いつき初めてクレイと一緒に入浴してみる事にしました〜r(^ω^*)))
バスタブにぬる〜いお湯を浅めに溜めて…
e0121168_121655.jpg


いつもはペット用のバスタブに入っているクレイ。今日は大きい浴槽でちとビビってました(^_^;
足が届かないので私の体にしがみつこうと必死・・・おかげでかあちゃんの体はクレイの爪で傷だらけだよ(-_-#)

風呂上がりに傷ついた自分の体を見て、「もう一緒には入るまい・・・」とこころに誓ったのでした(-_^;)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-27 12:22 | 犬、ペット

おおはしゃぎ!

昨日に引き続き今日も快晴♪りんちゃんブルース君みたいに早起き出来ない私とクレイ(・_・;)今日は暑いので夕方6時を過ぎてからの散歩です。

今日のお散歩はいつも仲良くしているご近所さんちのチップ君と一緒に♪
e0121168_21431939.jpg

↑こんな会話をしているかどうかはわかりませんが、仲良く並んで歩きます(*^O^*)
e0121168_2149342.jpg

いつもの公園に到着!

e0121168_2148181.jpg

ざくろの木にたくさんの実がつきはじめていました。

e0121168_21452431.jpg

と、飛んでる〜( ̄□ ̄;)
はしゃぎすぎじゃないの?クレイさんσ(^_^;)

そして今日も最後はこの笑顔r(^ω^*)))↓
e0121168_21513230.jpg

ご満悦〜\(^O^)/
e0121168_2283997.gif

[PR]
by summerfield_n | 2007-07-25 21:54 | 犬、ペット

アホ面3連発!

久々の快晴で近ごろ不貞腐れぎみだったクレイさんも今日はご機嫌なご様子♪
おっ、今日はいい写真が撮れるかも〜!(^^)!
と、張り切ってシャッターを押しましたが何故か今日のクレイさんアホ面のオンパレード\(;゚∇゚)/
ってことで、本日はクレイのアホ面3連発をどうぞ!

e0121168_2104393.jpg

↑まあ、これはよく見かける表情σ(^_^;)「必死でおもちゃに飛びかかるの図」です。
続いては・・・

e0121168_2121145.jpg

↑「そろそろお昼寝するのだ〜zzz」油断しまくりの大あくびです(^O^;)
最後はこちら↓

e0121168_2141870.jpg

なんじゃ〜!?その顔は\(;゚∇゚)/

カラオケで演歌を熱唱するおっさんみたい・・・でも幸せそうな顔♡
そんなアホ面でもかあちゃんは好きだよ〜(^_-)-☆(←思いっきり犬バカですみませんm(_ _)m)
e0121168_2283997.gif

[PR]
by summerfield_n | 2007-07-24 21:07 | 犬、ペット

わんわん バトン!?

ももちゃんのところから「わんわんバトン」の話を聞いて、私も書いてみることに(^0^)
でもバトンは他の人には回せないと思うので、ここで終わりになっちゃったらごめんなさいm(_ _)mご覧になって興味のある方は是非どうぞ〜♪

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

う〜ん、ヒヤリとした事・・・なんだろう(^_^;
ご近所さんちで留守番中にテーブルの上にラップして置いてあったたまねぎたっぷり入った甘酢あんかけを盗み食いした事かな。電話で「クレイが玉ねぎ食べちゃった〜!」って連絡が入って慌てて帰宅。クレイの様子はいたって普通だったんですが心配なので一応病院に電話して先生に聞いてみると、「しばらく様子を見て、体調が悪そうであれば連れてきてください」との事。
「玉ねぎ中毒で死んじゃったらどうしよ〜!」とかなり動揺しましたが、幸い事無きを得ました(-_^;)

2.愛犬の名前の由来は?

colorがチョコタンで「泥んこ色」だったので「泥=clay」でクレイに♪
よく人に「ええ!?そんな理由なの?」と言われてしまいます(^_^;

3.愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

クレイは割と寒がりなほうなので、冬のお散歩の時は着せています。病院の先生にも家の中と外との気温差はあまり体によくないというお話を聞いたので。
洋服は私の趣味でほとんど手作りです。買うと結構高いですもんね。
e0121168_2273448.jpg

子供服をリメイクしてこんな↑感じのを作ってますσ(^_^;)

4.愛犬のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

以前にもこちらで書きましたが、ドライフードに茹でたキャベツ・ニンジン・ささみを混ぜて朝と夕方にあげています。
健康のため、ということもありますがとにかく食いしん坊さんの食欲を少しでも満たしてあげたいとの思いから野菜など混ぜるようになりました。

5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

高額当選したら・・・ですが。「Dog Cafe」を開きたいです。
自分でケーキやパンを焼いて、いろんなワンコ達が集まってくる、そしてなによりず〜っとクレイと一緒にいられる。犬を飼いはじめてからの私の夢です♡

6.愛犬のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

すべて自分でやっています。シャンプーは子供のころ嫌がりましたが、最近では観念?したらしくおとなしくやらせてくれます。(終わった後は、仕返し?とばかりに暴れ回りますが・・・(‥;))
毛切り、爪切り、耳掃除は「君は置物ですか???」と思うくらいおとなしくやらせてくれるのでとても助かっています。

7.犬はあなたにとってどんな存在?

「我が子」であり、「恋人」であり、「家族」です。
なくてはならない存在。クレイのためなら私にできる事のすべてをしてあげたいと思える存在です。

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

『デート』かな♡たくさんいろんな話をして、クレイの行きたいところに一緒に行って、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。クレイが望む事はすべてさせてあげたいです。

9.今直したい犬の癖は?

興奮すると人の顔をペロペロ舐めるのですが、興奮が高まってくるとそのうち手がでて・・・顔をガリガリ掘りはじめます。それが更にエスカレートするとペロペロ舐めながら時々顔を噛む\(;゚∇゚)/それだけは勘弁して欲しいです・・・

10. 愛犬との初めての出会いは?

帯広のブリーダーさんのところで生まれたクレイ。メールで写真を送ってもらい一目惚れ♡
今思うと「よく実物も見ず、写真だけで決めたよな・・」と思いますが、そのときは「間違いなくこの子!!!」と自信がありました。
2004年3月4日、羽田空港の貨物受け取りカウンターで初めてのご対面。生後2ヶ月の手のひらサイズでした(#^o^#)
e0121168_22313811.jpg


11. 今後、愛犬としたいことは?

1日でも1分でも1秒でも長く一緒にいたい。
楽しい想い出を一緒にいっぱい作りたいです。

e0121168_22372057.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-22 22:40 | 犬、ペット

愉快な仲間たち(巨大犬?編)

昨日も書きましたが、クレイの腹時計(体内時計)はかなり正確。おやつ、ごはんの時間に限らず散歩の時間にも(^_^;
夕方散歩の時間が近づくと玄関付近でウロウロ&ソワソワ♪
私が散歩の準備を始めようものなら、飛び上がるわ、クルクル回るわもう大変(◎_◎;)
e0121168_22441458.jpg

ちょ、ちょっと落ち着いてください(-_-#)
君のしっぽはプロペラか〜(# ゚∀゚)

いつもの公園に到着。最近私の周りは巨大犬ブーム!?
e0121168_22543669.jpg

↑レオンベルガーのリュウ♂。私の知ってる犬の中で一番でかい!!!なんせ体重は66キロもあるんだって〜( ̄□ ̄;)クレイのほぼ20倍。こんなに体格差があるのにクレイはリュウのこと大好き♡リュウのしっぽにしがみつこうといつも果敢に挑んでいますが、リュウにとっては虫けら同然・・・ちらっとクレイのこと横目で見て知らん顔してます(^O^;)
(写真には写っていませんが↑この写真、リュウの足下にクレイがいます\(;゚∇゚)/)
e0121168_22593212.jpg

↑こちらはシェルティのライラ♂。こちらも実は巨大犬。シェルティーなのに体重27キロ!!!普通のシェルティーの約2倍(^0^)よくコリーと間違えられてますが、飼い主さんはシェルティーです!って言い張ってます(^_^;サイズは充分コリーなんですけどねぇ。

人(犬)見知り?の激しいクレイもこの2匹はぜんぜん平気♪小さい頃から一緒に遊んでるから全然怖くないようです。
この2匹を見るクレイの姿勢は・・・
e0121168_235155.jpg

っつ〜か、君が小さいのでは???
その姿勢、首が凝っちゃいそうだね(-_^;)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-20 23:14 | 犬、ペット

おやつの時間だよ〜♡

食べること命♡のクレイさん、午後3時になると「おやつだよ〜♪」なんて声をかけなくてもこんな顔して訴えてきます。↓
e0121168_20305547.jpg

こやつの腹時計はかなり正確。君の腹時計は電波時計なの???
まあ日々の数少ない楽しみのひとつだもんね(^_-)-☆

じゃあ、「おすわりっ!」 「お手っ!」
e0121168_20343084.jpg

そっ、そんな嫌そうな顔しなくても・・・(・_・;)
そんな顔されちゃうともっとイジワルしたくなっちゃうじゃないr(^ω^*)))
e0121168_20362986.jpg

あらら、かなりご立腹(# ゚∀゚)
どうもm(_ _)m・・・

昨日LOHASMAMAさんのところで話題になっていた脳内メーカー。やってみました。
e0121168_21123160.jpg

私って悩んで悩んで悩んだ末に嘘ついて解決しちゃうってこと???
クレイのは「なるほど〜、かなり当たってるかも」って感じでした。♪ヽ(^-^ )
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-19 20:41 | 犬、ペット

久々の散歩〜!

朝からどんよりスッキリしない天気(`´メ)洗濯物も溜まってるし、気分も滅入ります。
でも、昨日は雨で行けなかったクレイとの久々の散歩に今日はGO!!!
気温の低さも手伝ってクレイもいつも以上に元気o(^-^)o何故かいつもとは反対の方向へ走り出しました。これは初めての事かも(*0*;)☆
e0121168_20543516.jpg

クレイさん、なにをそんなに急いでいるの???
e0121168_20555760.jpg

はっ、はい・・・(^_^;もちろんです。
途中なんどか振り返って私の顔を確認し、またせかせか、せかせか。
リードで繋がってるんだからついて行ってない訳ないのにねぇ・・・

いつもとは反対方向に走り出したにも関わらず、ちゃんと逆ルートを通っていつもの公園に到着。
私の留守中、天気が悪かったせいもあってあまりお散歩には連れて行ってもらえなかったらしい。クレイにとっても久しぶりの公園で大興奮です。
e0121168_2059969.jpg

公園でいつもおやつをくれるおじさんに遭遇し、ちゃっかりビスケットふたつももらって大満足のご様子♪
さ〜あ、帰ってごはんにしましょ〜★('-^v)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-18 21:09 | 犬、ペット

ただいま〜♪

約1週間ぶりの帰宅。
クレイは元気にしてるかな?早く会いたい!と帰り道をドキドキ・わくわくしながら急ぎました。
ただいま〜♪

ドアを開けると一目散に駆け寄って顔をベロベロr(^ω^*)))♪思いっきりハグしてあげました★('-^v)

が、ちょっと様子が変(‥;)
e0121168_2138452.jpg

い、いや〜、うっ浮気なんてしてないよ・・・ヾ(;´▽`A``←(かなりしどろもどろ)
毎日クレイに会いたいな〜って思ってたんだよ(^_^;
e0121168_21462488.jpg

せっかく帰ってきたのに今日は雨模様・・・お散歩にもいけない。
おもちゃで遊んであげるから機嫌直してよ♡
e0121168_2147486.jpg

なんて言いつつも・・・
e0121168_21485234.jpg

e0121168_21491466.jpg

1週間分のストレスが溜まっていたのか、火がついたように遊びはじめてしまいました(^O^;)
また今日から一緒に仲良く楽しく暮そうね♪

ところでクレイさん、
あなたどうして大阪弁なの〜(# ゚Д゚)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-17 21:53 | 犬、ペット


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧