WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
EXCITE以外

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さっぱり〜♪

犬の髭ってみなさんどうしてます?
猫の髭は方向感覚がなくなっちゃうので切っちゃダメって言いますが、犬は大丈夫なんですよねぇ?
一度切ってしまうと伸びてくる途中段階がなんだか無精髭のようでカッコ悪い(-_-#)
e0121168_21471760.jpg

で、今日は伸びてきたので切っちゃいましたo(^-^)o
e0121168_21513646.jpg

うちの子は割とおとなしく切らせてくれるんですが(↑こんな感じで)、やはりじーーーーーっとしてるのは飽きてきちゃうようで・・・(‥;)しばらくするとムズムズ・・・動き出しちゃうんですよ。でも切ってる時に動かれると危ないので、「終わったらおやつだよ〜」ってなだめると、おやつ欲しさに我慢してくれます(^_^;
e0121168_21525856.jpg

は〜い、キレイさっぱりおっとこ前になりました〜r(^ω^*)))
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-30 21:55 | 犬、ペット

う〜ん、いい香り〜)^O^(

今日はパンを焼きました〜\(^O^)/
e0121168_154695.jpg

みためは普通の食パンですが、生地にクリームチーズを練り込んだクリームチーズ食パンo(^-^)o焼き立てはほわほわでいい香り〜♪
パン作りを始めたのはちょうど1年くらい前かな?
飽き性の私、最初はすぐに飽きるかも・・・と思いながら始めて見たものの、意外にもはまってしまいました(^O^;)
最初は手ごねで作っていたんですが、パン作りって結構体力いるんですよね。真夏は暑くて大変!手ごねだと毎回毎回同じようにはできないし・・・思いきってホームベーカリー買っちゃおう!
e0121168_15531185.jpg

で購入したのがこれ↑
近所のオリンピックでなんと広告の品で5000円ヽ(^。^)ノ迷わず買いました。
でも使ってるのはほとんど生地作りコースのみ。ホームベーカリーで焼きあげまでやるより、自分で成型して2次発酵させてオーブンで焼くほうが断然おいしいんだもん(*^_^*)
次はなにパン焼こうかな〜r(^ω^*)))
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-29 16:01 | パン作り

お気に入り♪

うちのやんちゃ坊主(3歳♂)です。
e0121168_21541758.jpg

最近のお気に入りはこのガッシュベル人形♪
もとはガッシュベル好きだった私のお気に入りだったんですけど・・・
100円ショップで買って与えたぬいぐるみを次々と破壊して、もうないよ〜っ!!!
ってことで、泣く泣く(!?)譲り渡しました。(TOT)
e0121168_223531.jpg

よ〜い、スタート!!!
e0121168_22699.jpg

がぶっ〜(●^∀^●)!!!
これがはじまるとしばらく止まりませんっ( ̄□ ̄;)
ブンブン振り回しては、私の足下にポトッと落として投げろの要求。
ぽ〜いと投げるとダーーーーーーーーっとダッシュヽ(^。^)ノ
そしてまたがぶっ〜(●^∀^●)
楽しそうに遊ぶんですよね〜、1時間でも2時間でもこっちが相手してあげればいつまでだって遊んでます。
楽しんでくれてるのは良いんだけど、少しずつ破壊されていくガッシュを見るのがちょっと悲しいかも〜・・・(TOT)
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-28 22:20 | 犬、ペット

う〜ん、いける!!!

スーパーでニラが2束98円。安いっ!でもそんなにたくさん使い切れない・・・
って時はよくこれを作ってます。(これもネットで発見(^O^;))
e0121168_04519.jpg

ニラ1束を洗ってよーく水分をふき取って5ミリ〜1センチくらいに切る。
コチュジャン(小2)、醤油(大2〜3)、砂糖(小1)、ごま油(大1)、から煎りしたゴマ(大量)、から煎りした削り節(2パックくらい)を入れてがーーーっと混ぜる。以上!!30分くらい冷蔵庫で味を馴染ませれば食べられます。
ご飯にのっけて食べても、冷ややっこにのせてもかなりgoo!
私は苦手なんですが納豆好きな誰かさんは納豆にいれて「う〜ん、いける・・・」とうなっておりました。(^ロ^)~~♪
今度はこれでチャーハンとかオムレツでも作ってみようかな〜♪
常備菜?として重宝しております(^-^)v
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-28 00:20 | 料理

カボチャって・・・

甘いもの全般が苦手な私。
カボチャも野菜だけど私には甘くて、嫌いじゃないけど好んではあまりたべなかった。
最近歳(!?)のせいか味覚が少しずつ変わってきたみたいで、かぼちゃがおいしいと思えるようになってきちゃって・・・
でも、カボチャの料理というと・・・煮物かサラダしか思い浮かばない!!!
それもつまんないなぁ〜と思ってネットでいろいろレシピを検索して
今日はカボチャのおやきを作ってみました。
e0121168_094962.jpg

レンジでチンしてやわらかくしたカボチャ(大きめ¼)をマッシュして荒くみじん切りにしたベーコン、ゴマ(大2)、塩(少々)、片栗粉(大2〜3)を入れて、混ぜる!!私は面倒なので手で混ぜちゃった!!
よく混ざったらラップで直径3センチくらいの棒状(でかいソーセージみたい)にくるくる巻いて冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
後は厚さ1センチくらいにカットして、フライパンにバターをとかしこんがり焼くだけ〜。
食べる時は塩か醤油をすこしかけて。
もっちりしてゴマが香ばしくてなかなかおいしかったよ〜r(^ω^*)))
カボチャって意外と奥が深いかも・・・
カボチャのおいしい食べ方もっと勉強するぞっ!!\(;゚∇゚)/
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-27 00:11 | 料理

blog

初めてのblog・・・
文章書くのは苦手なんだけど、友達に勧められて作ってみました。
好きなものは犬・料理・コーヒー・ショッピングetc...
自分が好きなものについてなら書けるような気がしてるんだけど・・・
三日坊主にならないように頑張ってみるかなぁ!!!
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-26 15:26 | 日々思ったこと


最新のトラックバック
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧