WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

カテゴリ:日々思ったこと( 4 )

夏本番?

東京地方は昨日の雨のおかげで涼しい朝。でも今日も大雨の予報で空はどんより(-_-#)
もうすぐ7月も終わってしまうというのに梅雨もまだ明けてないってことはまだ夏じゃないの???
そんな事を考えながら、出かけようと駐車場に行くと、駐車場脇の塀に羽化したばかりの蝉が(@o@)

e0121168_18164939.jpg

羽化したばかりの蝉を見るのは初めてでびっくり!!!
体も足もまだ白っぽく、羽根はとてもキレイなライトグリーン。
私が見た時はもうすでに↑の様に完全に羽化し終わった状態でしたが、もうちょっと早ければ途中の過程が見られたのかも・・・と思うとちょっと残念。

で、2時間後、帰宅すると・・・↓

e0121168_18212365.jpg

ええっ〜!!!(@o@)もう完全に普通の蝉になってる・・・
たった2時間でこんなにも変化しちゃうもんなんですね。もういい年なんですが初めて見る蝉の羽化に結構な衝撃を受けてしまいました(・_・;)

ついでにクレイと一緒に記念撮影♪

e0121168_1825234.jpg

ダメにきまってるでしょ〜っ!!!( #` ¬´#)
[PR]
by summerfield_n | 2007-07-30 18:28 | 日々思ったこと

おかしくない???

先日実家(大阪)に帰省した際、両親と一緒に近所のスーパーに買い物に行きました。
そのスーパーでおかしな??張り紙を発見!!
e0121168_22585659.jpg

思わず立ち止まって何度も読み返して笑ってしまいました\(;゚∇゚)/
「せいぜいご利用くださいませ」って・・・なんか丁寧なんだか投げやりなんだか・・・
これっておかしいですよねぇ??
とは言え、ここは大阪。なんでもありの街なのでこれもありなのかも(^_^;

大阪でもうひとつ。これはおかしいものではありませんが、私が実家に帰ると必ず行くラーメン屋さん。「神座」とかいて「かむくら」と読みます。
e0121168_2325193.jpg

味はとんこつでもなく普通の醤油でもなく・・・表現するのが少し難しい(‥;)たくさんの野菜でとったスープに少しお醤油?が入っているような・・・?野菜のあまみがとってもいい具合にでている和風ポトフ?みたいな割とあっさりした感じのスープに細目のもちもちしたタマゴ麺がよくからんでとっても美味しいラーメンです。(←好みはあると思いますが、私はかなり好きな味です)
テーブルにはニラの醤油漬け?が自由に入れられるように置かれていてた〜ぷり入れていただきま〜すヽ(^。^)ノ
このお店、最近は東京にも進出していて都内にも数店舗あるので食べようと思えばいつでも食べられるのですが、こういうのってその土地に行って食べるのが美味しい!!ってことありませんか?東京で食べてももちろん美味しいのですが、やっぱり大阪で食べたほうが格別に美味しいような気がしてしまうのですσ(^_^;)
お近くに行かれた際には是非お試しあれ〜♪
[PR]
by summerfield_n | 2007-06-29 23:19 | 日々思ったこと

トラブル続き・・・

exciteのメンテが終了してブログもなんとか普通に見られるようになってほっと一安心!?していたら・・・
お昼前くらいに掃除機をかけていたらいきなりパーンっと止まってしまった(@o@)
???ブレーカー落ちたの?でもそんなに電気使ってないよね?と思って確認したらブレーカーは落ちてない。え?停電?
家中の電化製品止まってるし、電話も通じない。ご近所さん達がぞろぞろ外に出てきてなんだ!なんだ!と大騒ぎ。おまわりさん自転車で走り回ってるし、東京電力の車もサイレン鳴らして何台も走ってる。何事?
ご近所さんが東京電力に電話して確認したところ送電線のトラブルだとのこと。
1時間くらいしてやっと復旧。今日はお天気悪くて気温も低かったら良かったものの、これが真夏の日中だったらエアコンつけられなくて犬はダウンしちゃうだろうし、冷蔵庫の中身もダメになっちゃっただろうし・・・まあとにかく大事に至らずよかったけど、exciteといいなんだかトラブル続きでなんだか不安な日々が続いております・・・\(;゚∇゚)/
[PR]
by summerfield_n | 2007-06-14 16:23 | 日々思ったこと

blog

初めてのblog・・・
文章書くのは苦手なんだけど、友達に勧められて作ってみました。
好きなものは犬・料理・コーヒー・ショッピングetc...
自分が好きなものについてなら書けるような気がしてるんだけど・・・
三日坊主にならないように頑張ってみるかなぁ!!!
[PR]
by summerfield_n | 2007-05-26 15:26 | 日々思ったこと


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧