人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

わんわん バトン!?

ももちゃんのところから「わんわんバトン」の話を聞いて、私も書いてみることに(^0^)
でもバトンは他の人には回せないと思うので、ここで終わりになっちゃったらごめんなさいm(_ _)mご覧になって興味のある方は是非どうぞ〜♪

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

う〜ん、ヒヤリとした事・・・なんだろう(^_^;
ご近所さんちで留守番中にテーブルの上にラップして置いてあったたまねぎたっぷり入った甘酢あんかけを盗み食いした事かな。電話で「クレイが玉ねぎ食べちゃった〜!」って連絡が入って慌てて帰宅。クレイの様子はいたって普通だったんですが心配なので一応病院に電話して先生に聞いてみると、「しばらく様子を見て、体調が悪そうであれば連れてきてください」との事。
「玉ねぎ中毒で死んじゃったらどうしよ〜!」とかなり動揺しましたが、幸い事無きを得ました(-_^;)

2.愛犬の名前の由来は?

colorがチョコタンで「泥んこ色」だったので「泥=clay」でクレイに♪
よく人に「ええ!?そんな理由なの?」と言われてしまいます(^_^;

3.愛犬にお洋服を着せる派?着せない派?

クレイは割と寒がりなほうなので、冬のお散歩の時は着せています。病院の先生にも家の中と外との気温差はあまり体によくないというお話を聞いたので。
洋服は私の趣味でほとんど手作りです。買うと結構高いですもんね。
わんわん バトン!?_e0121168_2273448.jpg

子供服をリメイクしてこんな↑感じのを作ってますσ(^_^;)

4.愛犬のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

以前にもこちらで書きましたが、ドライフードに茹でたキャベツ・ニンジン・ささみを混ぜて朝と夕方にあげています。
健康のため、ということもありますがとにかく食いしん坊さんの食欲を少しでも満たしてあげたいとの思いから野菜など混ぜるようになりました。

5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

高額当選したら・・・ですが。「Dog Cafe」を開きたいです。
自分でケーキやパンを焼いて、いろんなワンコ達が集まってくる、そしてなによりず〜っとクレイと一緒にいられる。犬を飼いはじめてからの私の夢です♡

6.愛犬のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

すべて自分でやっています。シャンプーは子供のころ嫌がりましたが、最近では観念?したらしくおとなしくやらせてくれます。(終わった後は、仕返し?とばかりに暴れ回りますが・・・(‥;))
毛切り、爪切り、耳掃除は「君は置物ですか???」と思うくらいおとなしくやらせてくれるのでとても助かっています。

7.犬はあなたにとってどんな存在?

「我が子」であり、「恋人」であり、「家族」です。
なくてはならない存在。クレイのためなら私にできる事のすべてをしてあげたいと思える存在です。

8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

『デート』かな♡たくさんいろんな話をして、クレイの行きたいところに一緒に行って、好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。クレイが望む事はすべてさせてあげたいです。

9.今直したい犬の癖は?

興奮すると人の顔をペロペロ舐めるのですが、興奮が高まってくるとそのうち手がでて・・・顔をガリガリ掘りはじめます。それが更にエスカレートするとペロペロ舐めながら時々顔を噛む\(;゚∇゚)/それだけは勘弁して欲しいです・・・

10. 愛犬との初めての出会いは?

帯広のブリーダーさんのところで生まれたクレイ。メールで写真を送ってもらい一目惚れ♡
今思うと「よく実物も見ず、写真だけで決めたよな・・」と思いますが、そのときは「間違いなくこの子!!!」と自信がありました。
2004年3月4日、羽田空港の貨物受け取りカウンターで初めてのご対面。生後2ヶ月の手のひらサイズでした(#^o^#)
わんわん バトン!?_e0121168_22313811.jpg


11. 今後、愛犬としたいことは?

1日でも1分でも1秒でも長く一緒にいたい。
楽しい想い出を一緒にいっぱい作りたいです。

わんわん バトン!?_e0121168_22372057.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。
by summerfield_n | 2007-07-22 22:40 | 犬、ペット
<< アホ面3連発! 愉快な仲間たち(巨大犬?編) >>


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧