人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

堂島ロール

「堂島ロール」ってご存知ですか?最近テレビやラジオで「美味しいスイーツ」としてよく紹介されていて、先日もタレントのYOUさんがテレビでこれを絶賛していました。その名のとおり、大阪の堂島にお店があります。
スイーツのあまり得意でない私でも、各所で美味しいと噂を聞くと「1度は食べてみたいなぁ〜」と思っちゃうんです。ちょうど帰省中のいまがチャンス!!といっても、買いに行くのは面倒なので姉に「堂島ロールが食べてみたいの・・・」と年がいもなく甘えた声で言ってみたところ「買ってくれば!」と冷たいお言葉( ̄□ ̄;)
でも、そう言いながらもちゃ〜んと買ってきてくれました〜\(^O^)/
堂島ロール_e0121168_2292243.jpg

箱を開けると〜↓じゃじゃ〜んr(^ω^*)))
堂島ロール_e0121168_22121449.jpg

わお!美味そう♡さっそくいただきま〜す♪
堂島ロール_e0121168_22134075.jpg

うひゃ〜!!!こりゃうまい(@o@)!!!
生地は普通のスポンジに比べるととてもキメが細かくてしっとり。たまごのいい香りが♪
クリームが絶品!生クリームなんですが生クリームと言うよりはとっても濃い、でもさっぱりしたミルククリームみたいな感じ。数種類の生クリームをブレンドしたオリジナルのクリームらしいのですが、あまり食べた事のない感じのふわっ、とろっとしたクリームで生地との相性もバッチリでした。私的にはもう少し甘さ控えめのほうがいいかもと思いましたが、普通のひとの味覚だとこれでも充分甘さ控えめな上品な甘さだと思います。
最近川崎(神奈川)のほうにもお店が出来たそうなので、これは買いに行く価値あるかも〜♡

ついでと言ってはなんですが・・・(^O^;)今日の巨大犬です。
堂島ロール_e0121168_22212997.jpg

母のサンダルに鼻を突っ込み、臭いを嗅いでいるのかと思いきや・・・
この格好で目を開けたまま寝てるし〜\(;゚∇゚)/
by summerfield_n | 2007-07-09 22:26 | グルメ
<< 巨大犬との日々 巨大犬part2 >>


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧