WHISPERINGS


日々の暮らしの中で・・
by SummerField_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
EXCITE以外

念願の牛筋

大阪で出会って・・・
関西では割と頻繁にどこの家庭でも食べられている牛筋の煮込み。関西出身の私の大好物なんですが、現在東京に住んでいるのでなかなか食べる機会がない・・・(東京じゃ牛筋ってあまり売ってないんですよ)
先日LOHASMAMAさんのblogに牛筋の煮込みが登場しているのを見て
「う〜ん、久しぶりに食べたいぞ〜!!!」と思っては見たもののどこに行きゃ買えるのよ(  ̄っ ̄)
で、早速クレイの散歩がてら公園に行った時に、ご近所さんやお散歩仲間にリサーチ開始!
やっぱり聞いてみるもんですねぇ。お散歩仲間でレオンベルガーを飼っている人が「ウチのリュウ(犬)はいつも牛筋食べてるよ〜♪」とのこと。売っているお店を教えていただいて直ちに買いに走りました(^O^;)

で、念願の牛筋煮込み♡
e0121168_2117865.jpg

関西では牛筋と一緒に必ずコンニャクを入れて煮込みます。
ウチは圧力鍋がないので煮込むのに時間がかかってしまいましたが、コラーゲンたっぷり♡美味しく頂きました♪

その他のメニューはこちら↓
e0121168_21195065.jpg

ナスと大根の揚げびたし
大根は低温でじっくり揚げるとやわらかく、高温でさっと揚げるとすこしシャキシャキした食感になります。今日はシャキシャキで。
e0121168_21222423.jpg

カボチャサラダ
マッシュしたカボチャ、角切りのカボチャ、レーズン・クリームチーズが入っています。
味付けはヨーグルトとマヨネーズで。

久々の牛筋に興奮して少し食べ過ぎてしまいました・・・
LOHASMAMAさん、今回もありがとうございました★('-^v)
[PR]
by summerfield_n | 2007-06-17 21:26 | 料理
<< スタバのスコーン 家庭菜園 >>


最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧